<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

誰かを不快にさせる意図はないの。

2015.09.01 Tue
最近、ちょっとブログ更新を怠りがちなんですよねー。

書くことがないわけじゃないし、
かと言ってモチベーションが下がったわけでもなくて、
ただひたすらに、時間がない!!!_ノ乙(、ン、)_

書こうと思って途中まで書いたはいいものの、
時間が足りずに最後まで書ききれなくなって
結局鮮度が落ちちゃってお蔵入り…というのがいくつかあります( ˘•ω•˘ )
(なんていうほど大したブログではないのだけど。。)

彼の両親・おねえちゃんと飲みに行った話とか、
彼のおねえちゃんが急に、男友達(元彼)と一軒家で
シェアハウスをするとか言い出して
結婚しない・子供産まない宣言に彼の両親が無言になった話とか、
書こうと思ったことはいくつかあるのだけどねー。
(彼のおねえちゃんはなかなかの個性派_(:3」∠)_)

なんでなかなかスムーズに書けていないかっていうと、
先日頂いたとあるコメントにちょっと影響されているところがあります。

ワタシはなんのためにブログを書いてるのか、ブログ書いて何がしたいのか、
とか考えちゃって、ちょっとムムムと悩んだりして。

我々が一緒に棲み始めるようになってもうすぐ半年になります。
初めての「同棲」に際しては、引越前とかいろんな同棲ブログを読んで
ふむふむなるほど、とか結構予習をしたもんです( ˘ω˘)

「ワタシも誰かの参考になれば☆」と思って立ち上げたのがこのブログ。

…しかしふたを開けてみれば、ワタシは別に生活に便利な知恵もないし、
節約術もなきゃ料理のスキルもないもんで、
何も参考にできることがない/(^o^)\

それで日々のことをつらつらと書くようになったわけですが、
我々の日々における喧嘩の頻度が高すぎて、
ついそういう記事が多めになってしまっています。

いや、でもその喧嘩だって、
「昨日は喧嘩してむかついたけど仲直りした♡おしまい♡」でもいいのに
なんでこう、彼にこんなん言われた、あんなことされた、
傷ついた、泣いた、という詳細まで書き連ねる必要があるのか、
っていう事ですよね。

これはもはや、誰かの参考になれば☆ということではまったくなく、
ただのワタシの愚痴です。独り言。戯言。

うちの彼は腹をたてると全く聞く耳を持たずに
「もういいから」と言って背中を向けるので、
うぉぉぉぉぉおおおお!!!!
ワタシにも!!!言い分が!!!あるのですが!!!!
ということで、聞いてもらえなかったワタシの見解をここに
ぶちまけているのです。

友達に相談すればいいじゃない、というところでもあるのだけど、
ワタシの身近な友達は彼との共通の友人がほとんどなので、
そういう友達にワタシの一方的な話を聞かせちゃうと、不公平でしょ。
ワタシからの言い分しか聞いていないのに彼が怒られたりとかするのは
それはずるい、なしだな。と思って、
なるべく共通の友人には愚痴らないようにしています。
(まぁ雰囲気とかで伝わってしまっていますが…)

かと言って、
彼と全く会ったこともなく、どんな人なのかよく知らない友達に話すと
「えー酷い男だな」とか「別れれば?」とか言われるのも目に見えてるし、
うーん、そうじゃないんだよな、みたいな。

どうなんだろうね?
ブログに限らず友達と話す恋話的なものでも、何を求めて話すんだろうね??

いや、学生時代の友人にもいたんですよ。
彼氏の愚痴とか話すと「えー酷い!許せないな」とか熱く返してくれる子が。
わかんない、人によってはそう言ってもらって「そうでしょそうでしょ」と
わかってくれて嬉しい!と思う人もいたかもしれないけど
ワタシは、いやいやそこまでではないのよ、ただの愚痴だから、と。
自分の話に限らず、他の友達の彼氏について
「最悪だよ、その男!」とか言ってるのを聞くと
うーん、人の好きな相手をそう言うのはちょっと行きすぎでは…
と思ってしまう。

相談じゃなくて、愚痴だからね。
「こうこうこういう男なんだけど⇒どう思う?」は相談だけど
「こうこうこういう男なんだけど⇒でも好きなんだよね」
っていうのが愚痴でしょ。

だからワタシのブログも前提として「でも好きなんだけどね」があるわけで
ワタシ自身は彼の理不尽さ・傍若無人さ・あまえんボーイさを
深刻には思っていないのです。

ワタシは深刻に思っていないよ\(^o^)/という気持ちで
ブログを書いていたのだけど
時々本当に、ワタシのことを思ってくださるコメントを頂くことがあって、
なんか申し訳ないな、と思うようになってきました。

ワタシがあまりにも同じような、しょうもないもめごとばかり書くものだから
「見ている方も同じ繰り返しで少し疲れる」という内容の
コメントを頂いたことがあって。

「こういう記事を公開しているのだから、少しは読者の声を聞いては?」
という趣旨のコメントを頂いて、
そうか、ワタシは公開して見てもらっているのだから
それを「ワタシの独り言だからいいじゃない!」と思うのは
わがままなのかな、と。

ワタシは気持ちのはけ口としてブログを書いて公開していたけど、
読んでくれている方にはストレスになっているのかな、と思ったら
うーん、ちょっと考えないといかんな、と思った次第です。

いや、だからと言って「コメントなんかいらんです」と
思っているわけではないし、
この記事について意見を求めたい、というわけでもないのです。
これもまた独り言。
あー独り言なんて許されないのか、公開記事なのだから。
悩む悩む。。。

ともあれ、書くに及ばないような細々とした不機嫌を繰り返しながらも
日々まぁまぁなんとか暮らしております。

先日、ワタシがジョギングのときに愛用している
ザ・クロマニヨンズのマフラータオルを
勝手に雑巾扱い(雨に濡れたバイク拭く用)にされたのは
もう本当に許せない!!!って思いましたけどね!!!許したけど!!
いや、許してない!!!っていうか返してもらってませんけど!!!

今週からワタシも彼も、ライブツアースタートのため
平日は仕事、土日は全部ライブ、という生活が10月上旬まで続きます~~。
まずは今週末、仙台・新潟から!あー楽しみ♡♡♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • ジャンル : 恋愛
  • スレッドテーマ :

COMMENT



またおきまりの喧嘩ですね笑
お久しぶりです!

そうゆうコメントにもしっかり考えて
記事にもされて心優しいですね(;∀;)

確かにケンカの記事は読み手にもよって
色々受け取り方が違うと思いますが、
私はブログがはけ口ならそれでいいと思います(^o^)
私もただの独り言ばかりですけど
自分がこの時どんな気持ちだったかな~と
振り返ったり思い出的な感じで書いちゃいます!

あと、くろにくるさんの彼氏さんを許す?というか、けんかを分析して寛大な心で終結させているのを見ると、
私はなんて小さいことで怒ってたんだー!笑
って自分を見つめ直したりもできて…

失礼だったらすみません!
なので、あまり気に負わずにいいのかなーと(^^)
また色々更新してください♪
喧嘩自体をブログにするのはいいんですけど
喧嘩の内容が、おそらく10人中7人ぐらいが笑い飛ばせないレベルなんじゃないかと。そういう記事を割と頻繁に更新されるので、人によっては疲れてしまうのかもしれません。
正直言って、「でも好きなんだよねーわかるわぁ」とは思えないです。
言いたいことを我慢しちゃう。許しちゃう。流しちゃう。
相手の自尊心をジワジワ浸食するような彼氏さんの行為。
リアルの友達だったら、真剣に心配します。
喧嘩の内容は限定記事にされてみてはどうですか?
今晩は(^-^)/ 2回目のコメさせていただいてます♪
くろにくるさんーっ!!
なにをおっしゃいますかっ。
ココはくろにくるさんのブログですっ
くろにくるさんの気持ちよーく伝わるし…
私も同じ経験したことがあるからわかるけど、うーん…これは言葉ではうまく表せないのだけど(何が言いたいんだ笑)
くろにくるさんと同じ立場だったり同棲生活をしていたり(まさに私w)共感できるところがこのブログにはたくさんたくさんっ詰め込まれてるんですっ☆
くろにくるさんはなにも気負わずに、素直な場所として吐き出したいとき、喜怒哀楽を出したらいいと思う!私みたいに、くろにくるさんのブログを楽しみに読んでる人はたくさんいますよー
コメをしなくとも、楽しみに読んでる人はいます♪なんでもない日常でも彼との喧嘩でもLOVE日記←笑 でもいいじゃないですか!人間味溢れるこの場所は私は大好きですよ。嫌な気持ちになるなら読まなければいいし、そういう意見をくろにくるさん自身が受け止めてるんだから、あとはもう気にしないで大丈夫だよ(^-^)そんなことまで考えてなんて優しい人なんだろうと思いました。愚痴でもいいじゃない♪人を傷つけてるわけでもないのにね。限定記事にすればいいとか、そんなことはくろにくるさんが決めること。周りに言われることはないと思う。くろにくるさんが相談してて、アドバイスに耳を傾けないで何度も意見求めてるならともかく、くろにくるさん全然そんな場所にしてないよココを。むしろそれでもいいんだよ。わかる人にはわかるし、応援してる人もいるよ♪
私文章めっちゃ下手やからめちゃくちゃな文章になってるけど笑 ごめんね〜
くろにくるさんらしく、今までと変わらず書きたいこと書いてね☆
ちなみに、今日私の誕生日だったんですが、誕生日にまたぐ時間におめでとうも言ってもらえず、安保の話しをひたすらされて、誕生日なのになぜか私の給料でごはん食べに行ったというかわいそうな奴がココにいますww(同棲してる彼氏との今日の出来事w)すんません愚痴ってw
付け足し←長いw
幸せな人は、いちいち気にならない。
人間だから、妬みもあると思う。
だから気にしないで大丈夫(^人^)
喧嘩すら出来ない人だっているんだからさ。
喧嘩たくさんしても、くろにくるさんカップルの幸せは伝わる。だからなんか癒されるんだよね。もうね、他人のブログなんて共感か妬みがダントツだからね笑
例え厳しいコメでも、明らかにいじわるな妬みだけスルーすればいいよ^_^;
☆遠征の時は、のコメントいただいた方

そう!そうなんですよねー。
なぜか遠出するたび喧嘩が増える…。

今週末から10月まで毎週喧嘩記事書いてもしょうがないので
控えるようにします!
☆emaさん

ありがとうございます!

心優しいのではなくて、
「心優しいですね」と言ってほしくて書いてるんじゃないか?!説が
ワタシの中で有力になってきました/(^o^)\
ワタシ、嫌なやつなのかも/(^o^)\/(^o^)\

はけ口にするにはオープン過ぎたかなぁと思って
今後どうするかちょっと考え中です。
気持ちを整理する意味で書いてるところもあるので、どうしようかなぁ。

ワタシ、emaさんのブログでコメントしたいのがあったので
少し前の記事ですけどコメントしに行っちゃいますね三┏( ^o^)┛
ずっと読ませていただいてましたが初めてのコメントです。
くろにくるさんはお金をもらって文章を書いているわけではないのだから、書きたいことを自由に書いていいと思います。
言葉の受けとめかたは人それぞれなのだから、どんなことを書いたとしてもネガティブに受けとめて批判的にコメントしてくる人はいますし…
気分が悪くなる人は読まなければよいだけの話です。
私はくろにくるさんのブログを読むことで自分の行いを反省したりもしますし、いろいろ考えさせられる楽しみなブログだと思ってます。
毎回ブログを楽しみにさせてもらっている者です(^-^)/

喧嘩記事、私は好きです!好きというか、痛快すぎて読むとスッキリします( *`ω´)

相談と愚痴の違い、共感しました。私も以前、根は良い人なのだけど理不尽なことばっかり言う男と付き合っていたことがあって、そのことを友達に愚痴っても、ただただ否定されてもう愚痴るのやめよ〜って思ったことがありました(^^;;

ライブ、楽しんでくださーい(^-^)/!
☆yunaさん

コメントありがとうございます!

なるほど、客観的に読んでも「あはは、またやってるわ」みたいに
軽く流せるような内容じゃないってことなんでしょうかね~。

本人的には大して深刻に思わず、はー言ったった!すっきり!
くらいの気持ちでいましたが、読み手に負担を与えるのもよくないですよね。

限定公開にしてまで喧嘩記事書こうという気持ちではないのですが
参考にさせていただきます!
こんにちは!
記事を拝見していたらとても気になる内容だったので、晩ごはん作る前にコメントします!←

ケンカとか傷ついたこととか…きちんと分析されていて、その上すごく人間味があって個人的にはくろにくるさんのブログ、大好きです^^
恋愛もそうですが、人はみんな違う考えや価値観を持った生き物です。
くろにくるさんはくろにくるさんの、思うことをこのブログに綴っていってほしいです^^

読み手のことを考える、と言うのは確かに大事かもしれません。
けど、ブログの良いところって、「読むのも読まないのも、その人の自由」ってことだと思うんです。
誰かに「話す」となると、聞きたくない話だとしても、なかなか拒否しづらいですが…。
ブログのような場合は、「あ、この展開はちょっと苦手だな」と思えば、あとは読むのも読まないのも個人の自由だと私は思うんです。

けど、これは私の考えであってみんながみんな、同じ考えではない…。と言うわけで。
私は自分のブログで「限定公開記事」も一応書いていこうと思っています。
けど、自分の想いを綴る場所ですから、誰かに見て、この気持ちを知ってほしいって言う気持ちもありまして。
読む人によっては「嫌な記事」かなあ…と、公開するかどうか迷ったときは、とりあえず「追記」機能を使っています。
スマホ専用ページから見た場合は追記にならないようですが(汗)、PCの場合ではワンクッション置くことが出来ます。
スマホ閲覧対策として、注意書きを書いてから多めに改行して本文を書きはじめたり…。
限定記事は望まれていないようなので、ちょっとでも参考になればと思いまして!(おせっかいですみません^^;)

兎にも角にも、ここはくろにくるさんのブログです。
くろにくるさんが書きたいことを書けなくなる…そうなるのは寂しいです><
色々と悩まれるかもしれませんが、今後も彼氏さんとの悲喜こもごもを拝見したいなあと思っています^^

長々と失礼しました~!
☆macoさん

コメントありがとうございます!
こんなにワタシのことを思ってもらえて、たくさんコメントもらえてありがたいです(о´∀`о)

いただいたコメントに真摯に答えなければ………
と思っていたのですが、
誕生日迎える瞬間に安保の話、っていうのがレベル高すぎてwww
いや、笑い事じゃないんですが!つい/(^o^)\
本当に大変難しい彼氏さんなのですね(;´д`)

でも本当にいろんなコメントをいただいてありがたいなと思います。
みなさんワタシのことを思ってくださってのコメントばかりで。
「おまえなんかきらいだ!」とかワタシへの悪口だったら
ちょっとショック受けると思いますがw幸いそういうのもなく。

これからはもっと、LOVE日記書けるといいんですけどねー!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました(о´∀`о)
素敵な誕生日week、誕生月をお過ごしください\(^o^)/
☆ナツさん

コメントありがとうございます!

自分の考え方って偏りがちなので、
読んでいただいた方からのコメントで、はーなるほど!こういう考え方もあるのか!とか気づけてありがたいなぁと思っているんです。
ただ読んで辛い、と思わせてしまうのは、いくら自分のブログとはいえちょっと乱暴すぎたかなぁ?と考えているところです。

ところで少しずれますが、文章を書いてお金をもらえたら幸せだなぁ、とちょっと夢を見てしまいましたw
そんな、お金をもらえるような文章なんてとてもとても書けませんが!
☆みうさん

ありがとうございます!

痛快、と言っていただけるのは嬉しいです(^-^)
ワタシ自身、そのときはわーわー言ってるわりには
案外それきりで割りきったり、あとに引きずらない(はず)ので
一話完結の話と思って読んでいただければw

そうなんですよね、いくら愚痴ったとしても
自分の好きな人を否定されちゃうと悲しくなります(´;ω;`)

ライブ楽しんできます(о´∀`о)ありがとうございますー!
☆モカさん

コメントいただいたのに遅くなってすみません!

たしかに、読むも読まないも自由、ではあるんですよねー。
しかし公開して読んでもらってる手前、
「読んだほうが悪い!」(極端ですが)っていうのもなぁ…と(´・ω・`)

追記機能!すっかり失念してました!というか使ったことない!w
あーなるほど、そういうやり方も一つの手ですね!

まぁ、公開しなきゃいいということではなく、
いつまでも同じような喧嘩を繰り返しているワタシに活を入れてくれているのよなー、と反省し、そもそも喧嘩を減らせるようにがんばりたいと思います/(^o^)\

ADD COMMENT












プロフィール

◎くろにくる◎

Author:◎くろにくる◎
つきあって2年、一緒に暮らし始めたばかりの二人の記録です(о´∀`о)
わりといい年(30代前半と5つ下の彼)ですが、まぁまぁまぁ、末永く続きますように◎

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まとめ

