<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

二人で暮らし始めたあのときの気持ちが甦る( ˇωˇ )

2016.03.26 Sat
唐突ですけど、ワタシは片付けられない女です_(:3」∠)_

もう昔っからお部屋が片付けられない。
父親が「趣味は掃除です」っていうくらい片付け好きで
怒られて怒られて怒られたけど、全然無理。
祖母や叔母の部屋がぐちゃぐちゃだったので
多分その血をひいたのだと思います…。

実家を出て一人暮らしなんか始めたときには、
もうあっという間に床の面積がなくなりました/(^o^)\
年に一、二回、両親が東京に遊びに来るのですが
二泊三日のうち一日は「部屋の掃除」として予定組まれるくらい
本当にだめなんです。
(でも生ごみ処理はしているのでG様に遭遇したことはない)

彼と付き合い始めた頃、彼はうちに来たがっていましたが
いやまだだめだ無理無理と言って、半年待たせましたww

あのときは、本当は家に呼びたくないんじゃないか…と
彼を不安にさせたもんです/(^o^)\

片付かないものをとりあえず袋に詰める、という一時しのぎで
結局彼を家に入れることになったのですが
一回入れてしまえばもうこっちのもん。

徐々に本性を現して、結局は荒れた狭い1Kで
二人で過ごしていましたw

そしてその一年半後、
さぁ二人で住もうということになったのですが
いや、こんなに片付けられない女とよく住む気になるな、と
正直ちょっと不安になったこともありました。

でも一緒に住んでわかった。
彼も片付けられない男だった/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
(彼は実家だったので家に行ったことなかったw)

ということで二人で棲み始めて一年。
あれよあれよという間に我が家は物で溢れました…。
なんでなんだろう。
片付けても片付けても片付かないんだよねー(´・_・`)

その間に一度うちの両親が遊びに来たのですが、
あまりの片付いていなさに、滞在時間一瞬で
そっこー帰るという事件もありましたww
ワタシ一人の家ではなくなったので、父も手を出せない様子…

それ以降誰一人訪問者が来ることもなく、一年を迎えたのです。

しかしこのたび、家に人が来ることになりまして。

と言ってもお客さんではなく、排水溝の高圧洗浄業者さんですが。

さすがにこれはやばい!と思って、ようやく片付けました!
もうゴミ出るわ出るわ、こんなにあったの?!というくらい。

それでも片付ききらんものは寝室に一時避難させて
とりあえず排水溝洗浄は乗りきりました。

------今ここですw------

とりあえず寝室にぶちこんで、片付いたリビングにいると
引っ越してきたばかりの頃の気持ちを思い出しました。

なんだろう、部屋が片付いてると音が響くw

この感じが、お部屋の内見で初めて入った日のこととか
引っ越してまだテーブルや椅子が届く前のこととか、
あーこれから二人で暮らしていくんだな、と実感した
あの日の気持ちを思い出させてくれました。

そう考えると一年って、長いようであっという間だなぁ。
思い描いていたとおりにはなっていないけど(喧嘩多いしw)
まぁでもなんだかんだで、なんとかなってるかなー。

なんて思いながらコーヒーを飲んでいる一人の時間です。

一人の時間…。

( ºωº )

あのねww
本当は彼も家にいるのだけど、片付けもしないし面倒なので、
一時避難のものと一緒に寝室に閉じ込めてありますwww

業者さんが来てる間も、家には今一人しかいない体で
対応しましたwww

まぁそのほうが穏便に済みますからwww

そろそろ起こしてこようかな。

ていうかまるで家中片付いたような気でいたけど
寝室に溢れているのだったーーーーーーーー
あああああーーーーめんどくせーーーーーー(´Д` )

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
  • ジャンル : 恋愛
  • スレッドテーマ :

昨日は母のお誕生日(*´∀`)

2016.03.20 Sun
昨日は母親の誕生日だったので、おめでとう電話しました(*´∀`)

事前に送っておいたバースデーカードも無事に届いたようで
よかったよかった。

毎年母の誕生日には、父がお花を贈ります。
今年はどんな感じだったのー?と聞いたら写真をくれました。

14584505390.png


ラナンキュラスとチューリップ゚・*:.。.(*°▽°*).。.:*・゜
どちらも母の好きなお花です。

いつも父はどんな顔して花束買ってるんだろうな…と思いますw

毎年欠かさず。
父が単身赴任しているときもちゃんと郵送してました。
マメだねぇ…。

お花をもらって、
二人で散歩して焼き鳥屋さん行って、
そのあと甘味処であんみつ食べて帰ってきたんだって。
幸せそうであるな(о´∀`о)

別に手を繋いでラブラブ♡という感じの夫婦ではないけど、
小競り合いをしながらもこれからも仲良く元気で
いてほしいもんです(*´∀`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
  • ジャンル : 恋愛
  • スレッドテーマ :

おおおお!この一ヶ月、喧嘩してませんよ!!!✧ \\(°∀°)// ✧

2016.03.18 Fri
最後に喧嘩してから一ヶ月経ちました:*+.\(( °ω° ))/.:+
凄い!!快挙なんですけど!!www

こんなのいつぶりだろう。

いつもだったら怒るだろうポイントで
最近怒らないんですよね~、向こうが!

どうしたんだろう。
まぁ喧嘩にならないに越したことはないんですけど!

最近、残業の仕方をちょっと変えまして、
これまで毎日ちょっとずつ遅かったのを
週に二回くらい遅くまで残って、他三日は早く帰る
というようにしたら、
なんとなくワタシ自身も心に余裕ができてきた気がします(о´∀`о)

金曜あたりは帰宅したら22時23時くらいになるけど
ごはんは食べて帰ってきてもらうようにしてるし
「今日はやる!」と決めて残業するので集中できる!

早く帰る日は焦らずにごはん作って、
あんまり遅くならないうちに食べられるし。

二人でテレビ観て笑いながらごはん食べて、
デザート食べながらドラマ観て、
一緒に動画とかDVD観たり、またテレビ観たり、
なんかこういう何気ないことが幸せなのだなぁ、と
ようやく思うようになりました。

ようやく!!!!!(ОωО)
もう一緒に棲み始めて一年経ちましたけどwww

これからもこういう幸せな日々がたくさんだといいなぁ。

はー、明日から三連休というところですが
明日はワタシも彼もお仕事なので、二連休です( ˘・з・)

明後日は彼のお姉ちゃんのおうちで、
お姉ちゃんの友達と四人でお好み焼きパーティーしてきます!
たのしみ╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
  • ジャンル : 恋愛
  • スレッドテーマ :

( ゚д゚)<に…二ヶ月ぶりのブログ更新です…

2016.03.08 Tue
あの…2ヶ月ぶりのログインなのですが、
どなたか覚えておられるでしょうか…笑

「今年もちょくちょく更新しますね(・ω<)☆」
なんて言ったのがお正月。
そのあと一回更新したっきり完全放置でした/(^o^)\

いや仕事や趣味のライブで忙しかったりもしたのだけど、
1月下旬の「付き合って3年記念日♡」に更新しようと思ったら
大喧嘩になりまして(´Д` )

ブログ書いてる場合じゃねーぜ…ってほど落ち込んで、
すっかりタイミングを逃してしまいました。

そして携帯の端末交換とかしたらブックマーク的なものもなくなって
よそ様のブログを手軽に見に行くことも、
あげくはパスがわからなくなって自分のブログにログインすることすら
できなくなってましたww
(今日も何度も誤パス入れてしばらくロックかかりましたw)

それでもなぜまた更新しようと思ったかというと、


このたび同棲生活丸一年を迎えたからですー:*+.(( °ω° ))/.:+


やはり同棲ブログなのでここは書いとかないと、と思いまして。

はー、この一年、実に喧嘩しました(笑)。
いや本当に!!!
特にこの1~2月は酷かったね!!!
週に一回のペースで傷つき、泣いてました/(^o^)\
掴み合いの喧嘩もあったしね!!!(ОωО)

しかしここのところ落ち着いているんですよ~(*´∀`)
もう3週間くらいもめてない!(←ハードルが低いww)

家にいてもおでかけしても喧嘩になってないので、
二人楽しく笑って毎日過ごしています(о´∀`о)

これ!!!
これが同棲生活のあるべき姿ですよ!!!!!

2~3週に一回ペースで週末に彼の実家に伺って、
晩ごはんをごちそうになったりもしてます(^-^)
(しかもそのあとうちまで送ってもらうという厚待遇( ºωº )w)

また今後はちょこちょこっとブログ書けたらいいなと思ってます!

とりあえず、「別れてないよ」という報告でした( *゚∀゚)・∵
結婚の予定も特にないけどね!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
  • ジャンル : 恋愛
  • スレッドテーマ :

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやら、とは言いますが(˘•ω•˘ )

2016.01.06 Wed
1/1の夜から実家に帰り、5日の午前の飛行機で東京へ帰ってきました!

その間、彼からの連絡は一切なし!!!/(^o^)\
LINEしたらいちおう既読にはなっていたので、生きてはいたようですw

**********

帰省の間、ワタシは地元の友人たちと会ってきました。
いつも集まる、高校時代の友人たちです。
今回集まったのは、

ワタシ(未婚)
友人①(未婚)
友人②(未婚)
友人③(昨年3月に結婚式をして、現在妊娠6ヵ月)

というメンツ。

既婚・3人の子持ちという友人④が欠席だったので、
せっかく友人③の妊娠というホットな話題があったのに
未婚女たちはなんのアドバイスもできず、
非常に役立たずでした/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

しかしそのうちの一人、友人①には3歳年下の彼氏がいるのですが
それぞれ実家で年越しして、彼氏からの新年一発目の電話のときに

「籍を入れよう」

と言われたらしいですヽ(゚∀゚)ノ☆

喜ばしいでしょ?喜ばしいでしょ???
喜ばしいんですよ、本来は。

本来は!!!

いや、これは別に「あの子のほうが先に!!」とかそういう話じゃなくて。

その子の彼氏は、

◆経済面に不安
----夢だった自分の店を持つということで初期投資の借金あり。
 そのお店もまだ軌道に乗っていない。
 知人の誘いで、自分の店と別に合同会社を作るかも??
 夢だったはずの自分の店は畳むのかもしれない。(同時に2店は多分無理)
 合同会社を作るのにはまたお金がかかる。

◆健康面に不安
----子供のころから患っている精神的な持病があり、かなり重度。

◆愛情面に不安
----元々友人①側がその彼のことを好き好き好き!で、
 7年くらい前から、付き合ってんだか付き合ってないんだか、
 でも家に泊めてるんだか、でもやっぱり付き合ってないんだか、
 避妊はしてないんだか…で、超絶曖昧な関係を続けていたのだけど、
 今から1年半くらい前にようやく彼氏彼女の関係になれた状態。

 一応一緒に棲むということで彼の荷物も友人①の家にあるのだけど、
 上記の自分の店が忙しいだか、かけもちで深夜のバイトをしているだか
 週一回くらいしか帰ってこない。
 (週一程度だし、ということで彼氏からは生活費も一切もらっていない)

と、不安だらけなのです。。。。。。。

いや、
経済面が不安でも、健康で愛情があれば大丈夫だと思うし、
健康面が不安でも、経済的に問題なくて愛情があればなんとかなると思うし、
愛情面が不安でも、経済的に問題なくて健康なのであればまぁ…ねぇ。
別にいいんじゃない?という感じだけど、

全部って(´Д`υ)

友人①としては、7年前からずっと好きな人から入籍しようと言われたら
そりゃ喜んで受けると思うんです。
(今すぐではなく、上記の会社の関係が落ち着く、
 3ヶ月だか半年後らしいのだけど…)

でもなー、、、、。
ちょっと我々友人としても、手放しで喜ぶ、というわけには
なかなかいかないのです。。。

まぁここまで7年「やめたほうがいい」と言い続けても
結局聞き入れてもらえていないので
きっとこのまま結婚に至るんじゃないかとは思うのだけど。

まぁワタシだって、超絶気分屋で手を焼いている彼のことを
誰かに「やめたほうがいい」「別れればいいのに」と言われても
聞かないもんね( ˘ω˘)

何か動きがあれば逐一報告するように!と言って東京へ戻ってきましたが、
…心配ですなー……。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
  • ジャンル : 恋愛
  • スレッドテーマ :
PREV NEXT
プロフィール

◎くろにくる◎

Author:◎くろにくる◎
つきあって2年、一緒に暮らし始めたばかりの二人の記録です(о´∀`о)
わりといい年(30代前半と5つ下の彼)ですが、まぁまぁまぁ、末永く続きますように◎

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まとめ

